スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


魔笛奪還!inハルブーン

2006.08.11. [02:26] BC | C:9 | TB:0 | Edit

こんばんわ!暑い日が続きますね(´Д`;)ヾ
ねねは甲子園の雰囲気が好きで、ヒマになるとTVで観戦してます(*'-')

火曜日にログインするとアルザビに音楽がありませんでした(´Д⊂

LS会話で
「笛取り返してきて^-^」
「いあいあ、行って来て^-^」
なーんて会話をしていたものですw

今まではハッキリ言っちゃえば他力本願な部分ありました。
そのうち戻ってくるか・・・と。

水曜日は仕事が休みだったので、午後ログインするとまだアルザビに音楽がないΣ(゜д゜|||)

「取ってきて~!」との会話もいつものことながら、

「じゃあ、行く?w」

とねね!(興味本位もあったのはウソではない)
そこから始まり、魔笛を奪還せよ!との指示のもと行って参りました!

ムービーもあるお♪


魔笛の奪還

・魔笛が蛮族拠点に移動すると、拠点内の蛮族やモンスターの配置が変化します。
・魔笛奪還BCに入室するにはそのエリアで入手できる2種類の「だいじなもの」を各自が所持している必要があります。この「だいじなもの」はエリア移動やログアウトで消失します。
・回線落ちでも消失します。BCの前で落ちたら…(;-人-)。
・BCの制限レベル:無制限/制限人数:6人/制限時間:30分
・バトルフィールドでの戦闘に敗北しても、Astral Plinthを守る敵に与えたダメージは、完全には回復することなく次のパーティの戦闘に引き継がれます(HP4割まで)。
・雑魚は倒しても、次のPTの時には必ず復活する。ただしHP4割なので、負けるにしても倒しておいて損はない。
・制限時間内にバトルフィールド内の敵をすべて倒し、Astral Plinthに安置されている魔笛を調べることで魔笛を奪還することができます。
・魔笛を奪還した時点で、バトルフィールドには入室できなくなります。
・魔笛奪還後の蛮族拠点兵力は0になり、48時間前後は上昇しなくなります
・奪還に成功した瞬間、その時点で「だいじなもの」を持っていたとしても「だいじなもの:○○○を失った」のメッセージが出る。

※蛮族拠点やバトルフィールド内で戦闘不能になった場合は、通常通り経験値が失われます。



ハルブーン
詳細不明。称号「ハルブーンサブドゥア」

ハルブーン1枚目Decorative Bronze Gate(L-5)から入ると3枚目(K-4)に。で(F-12)にBC入口。
(L-5)の門を通るのにモブリンの楽譜「第一楽章」、BCに入るのにそれに加えてモブリンの楽譜「第ニ楽章」が必要。
第二は3枚目で取れるので、第一だけ取って奥に進んでもok。
だいじなものはハルブーン内の全てのトロールがドロップする。
落とすのは第1楽章または第2楽章で、落とした時はPT全体が入手できる。

バトルフィールド 『軍都ハルブーン攻略戦』
Chiliarch Gordarvor(ボス) ナイト インビンシブル、ケアルIV
Hetairoi Vuryargur モンク 百烈拳
Hetairoi Zarwarkur 赤魔道士 連続魔、IV系強化魔法

バトルフィールドは3体が密集しており、内部は狭い。
雑魚2体を倒すまでは本体へダメージは通らない模様。
ボスはマラソン中は標的に通常攻撃・フラッシュ・バニッシュ、雑魚に近づくと雑魚に対しケアルIV。
戦闘中以外は、ボスも赤もケアルは使用せず。
ボスと赤が強化魔法をかける為、要ディスペルorフィナーレ。
ボスのマラソンは広場にいくつかある障害物を使うのがよい、移送速度アップ装備があると楽。
雑魚のHPを4割まで減らしてある時は、開幕に高い確率で百烈拳と連続魔を使う。
その為、開幕に遠隔攻撃等で釣って即印スリプガを使えば、雑魚のアビを封じることは可能。

FINAL FANTASY XI Wiki様より抜粋



最近は他鯖の方のブログなどで、奪還してきた!との報告もチラホラ見かけるようになりました。

戦略とかも載せてくれてるのですが、マムージャ蕃国軍や死者の軍団のことが多く、トロール傭兵団の情報は上記のみ。

とりあえず、勝ちに行くなら薬品と蘇生を持って行け!と書いてあったので、ねねはMP回復系の薬品を倉庫に眠っていたのがあったので取り出しました。

さてさて、行くとなれば6人必要。
時間も時間で16時半頃だったので、フレもそんなにインしていません。

LSメンの忍orモとねね赤or詩の2人のみ。
そこにフレ忍からtellがきた!

当然拉致(´ω`)

既にインしていた忍さんに声をかけ、忍忍モ赤。
フレリストのぞくと白さんインしてる!


当然拉致(´ω`)


そこで忍忍モ白赤。

どうしても黒さんが欲しいけど、メンバーのフレもねねのフレも見つからず、シャウトすることにしました。

全員初めての経験でどのくらいの強さなのか、どのくらいの時間がかかるかもわからないので、死んでも泣かない人、失敗しても泣かない人、時間に余裕のある人、と条件を最初にサチコメに書き黒さん募集シャウト!

間もなく黒さん加入で忍忍モ白黒赤PTの出来上がり!

みんなに蘇生と薬品を携帯してもらい、チョコボでハルブーンへ。

ハルブーン、そんなに行く機会ないので複雑な構成にちょっと迷いました(;^ω^)

ハルブーンを徘徊している全トロールがドロップする、モブリンの楽譜「第一楽章」だいじなものです。これはリンバスに行くときのカード取りと同じ要領ですが(ドロップすると全員手に入る)、100%ドロップではないためトロール見つけ次第叩く!こちらのトロールは強そうな相手。

第一楽章は結構すぐにドロップしました。

上記にあるように、それを使用して3枚目のマップに進みます。
3枚目のマップのトロールも見つけ次第叩く!こちらはとて強。

第二楽章は第一楽章に比べるとなかなかドロップしませんでした。


なんとかゲットし、インスニで進もうとしたら、ここのトロルは見破りでしたヽ(;´Д`)ノ

絡まれながらも倒しながら進んでいたら、忍さんが夜間速度アップということもあり、絡まれて微塵してくれました。

無事BC前に到着。

ここで、微塵した忍さんトラクタされてエリア状態に。

そう、エリアするとだいじなものが失われるのです・・・(゜ーÅ)

みんなはじめての経験なのだからしょうがないよ!とだいじなものを取り直します(`・ω・´)
その間、メリポも稼げて(゚д゚)ウマーな感じでしたw


魔笛が取られてから、1番最初に突入したPTがボスのHPを削っていてくれると、HP4割の状態で復活している様子。

どのくらいのPTが突入したのかはわかりませんが、削っていない状態だと奪還は厳しいらしい。

突入直前に見知らぬ人からtellが・・・!
前日に突入した方らしい。ボスのHPは4割以下まで削ってくれたらしいです。もし、ダメであればこちらからPT組んで奪還しに向かいます、とのことでした。

情報もいただけて、大変助かりました!


そんなこんなで、いざ突入ヽ(`Д´)ノ

お久しぶりのムービーです♪今までで一番長い・・・

【ムービー】魔笛を取り戻せヽ(`Д´)ノ
※注意)音楽大きいかもしれません。

PTメンバーには公開承諾済みです。

時間が26分くらいだったでしょうか?長いので4倍速だす・・・(途中8倍速の場所もありますがw)

全部見ていただけるとわかると思いますが、BC内には強化魔法しか唱えない絡んでもこないトロールが数匹いましたね・・・

BC内の敵すべて倒すとクリアじゃないじゃんo(`ω´*)o

そんなこんなで、無事奪還できましたっとさ♪


なんだか楽しかった(*゜ー゜)

お付き合いしてくれた皆様、おつかれさまでした!
スポンサーサイト

Re Comments.

『No Subject』 
魔笛奪還おつかれさま~
久々のムービーだヽ(´ー`)ノ
2006/08/11(Fri) 08:10:43 | URL | 霧茶さん #BIqw2h3Y[ Edit.]
『No Subject』 
ムービー見た俺は、奪還に行くのをやめとくよw
2006/08/11(Fri) 14:41:27 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
『No Subject』 
この時の魔笛奪還はねねさん達だったのですね^^
ありがとでした~前にマムージャのに行ったときは、ボコボコにされて帰ってきました…
2006/08/12(Sat) 00:57:58 | URL | カイさん #-[ Edit.]
『おつかれさま^^』 
書き込みは久しぶりですw
魔笛奪還おつかれさま^^
ねねさんも好奇心旺盛でいろいろやってるねぇ^^
俺も見習わないと・・・w
またなにかで一緒に遊びたいものです^^
2006/08/15(Tue) 01:55:45 | URL | じゃんさん #-[ Edit.]
『No Subject』 
霧茶>
ムービーねぇ、もっとなんかアップしたいんだけどにぃ・・・w
まぁそのうちw

兄>
楽しいんだぞ!これぞ冒険じゃぁぁヽ(`Д´)ノ

カイさん>
今後また機会あるのなら、一緒にいきませうw

じゃんさん>
じゃんさんいつも誰かとPT組んでるんだもーんw
まだまだ旺盛ですおw
何かして遊びましょうねぇ^^
2006/08/15(Tue) 02:24:48 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『No Subject』 
LS紹介ムービーに惚れた亜麻猫です( ・ω・)
どうもはじめまして^^

イイデスネタルタル♀
ではなくて、アトルガンで戦えるのが羨ましいです(/ω\)
私はまだシフ46なので、行っても無駄死になんですよね・・・

これからも遊びに来ます(*'-')
もしよろしければ相互リンクしましょー^^

それでわ♪
2006/08/25(Fri) 16:13:31 | URL | 亜麻猫さん #-[ Edit.]
『もとと、興味本位』 
もとと、興味本位と興味本位などを奪還したかった。
2006/08/26(Sat) 17:14:23 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『ねねは、

ムー』
 
ねねは、

ムービーやもとを観戦したかった。
2006/09/05(Tue) 13:29:37 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『大きい

ムービ』
 
大きい

ムービーとかを会話したかったの♪
2006/09/12(Tue) 14:46:48 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

