
 スポンサー広告 | | | Edit


ソロでメリポ(゜Д゜≡゜Д゜)? 装備などなど…

2006.09.21. [19:24] レべリング | C:7 | TB:0 | Edit

おこんばんわ!ちょっと前回は更新サボりすぎたので、1ヶ月経つ前に更新しよう、そうしよう(・ω・)

最近、精霊装備に凝っていると前回書きましたが、そのおかげで精霊のダメージがかなりのびますたよ!

火山に行くと、ソロ黒さんが結構いますがその中にまぎれこんでソロったりしております。
20060921181442.jpg

お気に入りはプリンちゃん♪
油断すると死ねます、逝けます。
20060921181656.jpg
ほんの一部ですが、ログを・・・
こんなんじゃわからないですね、ハイ。

↓装備変更を多様しているので魔法ごとにログがながれます。
20060921181710.jpg

途中レジられたりしているのは気にしない方向で|-`).。oO(・・・)

プリンはよく精霊が通るので倒しやすいです。
ワモーラも倒せないことはないですが、精霊がプリンより通りにくいのもあるかもしれませんが、HPが多いような気がします。

いつもサポは忍。ガIII系がきたらすかさず寝かせて対処するか逃げます!
デュエルシャポーのおかげで弱体スキルが今のところ323まで上がってくれたので、スリプルがレジられなくなりました。
が以前は結構レジが多かったため、弱体スキル300台なら逃げたほうが安全かもしれません。

AF2頭ないときで、レジは4~5割くらいだったでしょうか。

逃げるにしても、逃げ遅れたりしてストスキが切れてたりすると逝けますね・・・


指輪ありで、チェーンなしで433~500ちょいもらえます!(゚д゚)ウマー

20060921182553.jpg

たまたま間に合って2チェとかいく時もある。たまにだけど・・

指輪ナシでもチェーンなしで270台~300ちょい。もちろんサンクションの経験値ボーナス+リフレ付き。
20060921183027.jpg


サポ忍でMPブースト時に食事込み(メロンパイ+1だからMP+30)で1000くらいになります。

ただ、精霊装備に着替えると、850に減ります(・ω・)

なので、プロシェルは30分ごとにかけなおし、
ヒーリング>リフレ>ヘイスト>ストスキ>状況みてファラ
合間に蝉張り。
これでMPを850くらいにしたら、プリンめがけてサンダーIII。

大体今の装備だと、サンダーIIIレジなしで700後半のダメがでます。
上記のログの上のサンダーIIIのダメの差は、NQ杖とHQ杖の差ですねw
昨日はサンダーIIIで最大840とかダメが出てビックリ!雷曜日ですた。

戦闘開始時にあった850のMPを使い切ったところでプリンは沈みます。
レジ多くて沈まなかったら寝かせてヒーリングしますが、ほとんど間に合います(*´∀`)

そして、コンバ用にHP+とMP+装備に着替えてコンバート!
これで1チェはいくわけです。
使用精霊魔法はサンダーIIIとブリザドIIIがメインでたまにファイアIII。
他のメイン魔法はグラ・バイ・各スリプルです。
サイレスは、ほとんど入らないのでかけません。というか、ガ系以外は蝉でかわせるので古代なんか唱えてくれた日にゃぁ、精霊打ちまくりです(`・ω・´)



こんなことをはじめたのも、某ブログでプリンうまいと書いてあり、精霊3発も打てば沈むというのを見たからなのですが・・・

その方は、メイン赤だったから・・・

実際行ってやってみて精霊3発・・・?!死なない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←ここらへんが何も考えていないアポタル。
それもそのはず、その方は黒も75ですた。そうね、黒なら精霊3発で沈むな・・・

確かに黒の方が時給的にはいいかもしれない。いや、きっといい。
でもねねの黒44なのですが・・・(´Д`;)ヾ

赤でもいいやーヽ(`Д´)ノやっちゃる!と・・・まぁこんな感じで。


慣れるまでは沢山死んだり・・・リレもかけてるわけもなくホームポイントに泣く泣く帰ったこともヽ(;´Д`)ノ


ガ系コワスw


逆にマイナスになってるじゃんかー!と色々と悪戦苦闘したわけです。

その結果、今では時給4000~5000はいくようになりますた。
メリポ行った方が効率いいって?(;´ρ`)

ほら、そのソロでマイペースでやりたいときもあるんですよ、ね?
時間も気にせずにふら~っと行くわけですよ!

そういうときは、大体レベリングやメリポの時間帯以外なのでプリンも余ってたりするわけです。
メリポ振りたいけど、@2000足りない・・・とかいう時に火山へごー!なわけですねw

ソロの精霊マラソンに慣れていないと、ホントに死ねますので注意が必要ですw


精霊装備なのですが・・・

武器:各属性杖HQ(火・水はまだNQ)BC大当たり連続で4本大人買いw
投擲:ファントムタスラム
頭 :ワーロックシャポー
首 :エレメンタルトルク
右耳:モルダバイトピアス
左耳:ファントムピアス
胴 :エラントウプランド
両手:エラントカフス
左指:スノーリング
右指:タマスリング
背 :プリズムケープ
腰 :ペニテントロープ
両脚:マハトマスロップス
両足:デュエルブーツ

弱体装備は下記箇所を装備変更
頭 :デュエルシャポー
首 :インフィブルトルク
耳 :ロケイシャスピアス
胴 :ワーロックタバード

白弱体時にはそれプラス
左指:アクアリング
両足:マハトマビガッシュ


とか、こんなのです・・・。うん、たしかこんな感じ。
AF2とタマス・ロケイシャス以外はほとんど競売で買えるものなのですねw

この他にも、コンバ用のMPやらHP増加装備も所持しているのでカバンはパンパンでっす(;´ρ`)

以前はシャイル胴欲しさにジタバタしてましたが、アサルトの戦績交換でもらえるイギト胴で間に合ってるといえば間に合ってるし・・・(というか間に合わせてる。)

メイン赤なので、赤にお金つぎ込んじゃいました(/ω\;)
HQと言っても、今なら100万前後で購入できるものばかり。
お金貯まれば買い、貯まれば買い・・・とこんな風になりましたですよ!

おかげで相変わらず【お金がありません。】


まだまだ装備も強化できるのかもですが、高額なものには手がでません!
現実的にはAFを強化するくらいかな・・・。

ああ~黒本気で上げようかしら・・・w 楽しそうだし!




そうそう・・・先日も神BCでダマスクインゴット出ますた・・・(;´ρ`)
卵の効果はまだ続いていたようです(/ω\)


おまけ
20060921192335.jpg

うちの、ののさんお昼寝中ですた。

Re Comments.

『No Subject』 
また、ダマイン出たのか!
チッ 運のいいやつめ ・・・
2006/09/22(Fri) 13:46:07 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
『No Subject』 
兄>
ダマインでたのは初めてですお(・ω・)
2006/09/22(Fri) 17:37:16 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『No Subject』 
ダマインご馳走様でした(=人=)
ちなみにいまナイトがLv44ですお♪(9/24日現在)
2006/09/24(Sun) 10:12:09 | URL | 霧茶さん #-[ Edit.]
『きのうねねずみた』 
きのうねねずみたんが、更新するはずだった。
がねねはここにダメージが更新しなかった?
がきょう、精霊は装備ー!
がきのうねねで、ソロへ更新しなかった。
がねねがこんばんわみたいな更新するつもりだった?
2006/09/27(Wed) 14:27:36 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『No Subject』 
自分の垢はほとんど精霊打つ機会がない!

ってことで、黒視点から、ちょっとアドバイスw

腰は属性帯オススメですよー
明らかにダメ伸びますw
赤の最強魔法がなんだったか忘れましたが、氷とそれでいいかとw
土天候が多いので、土もちょっと興味あり・・w
後はウガペンもいいかなw
でも、赤の場合はある程度、精霊スキル確保したほうがよさそうかな?w
精霊スキルが足りるようなら、トルク外して、INT3のやつをチョイスです!w
2006/09/28(Thu) 19:15:22 | URL | クニさん #-[ Edit.]
『ねねで、ソロっぽ』 
ねねで、ソロっぽい装備するはずだったの。
がきょうねねずみたんはここでねねがここで精霊を更新された。
がねねずみたんが更新するはずだったみたい。
がねねがここに更新されたみたい…
がねねで精霊を装備した。
2006/10/04(Wed) 17:22:49 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『ネットで大きいソ』 
ネットで大きいソロ黒とかを装備しないみたい…
2006/10/12(Thu) 16:50:32 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

