スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ご無沙汰しておりました

2006.11.06. [23:11] ヴァナ | C:8 | TB:0 | Edit

いい加減更新しなすぎて、みんなに怒られました(´Д`;)ヾ


ごめんなさい( >Д<)ヾ



心機一転リニューアルまでしてみました(*´∀`)

これからはマメに更新するように心がけます<(_ _)>


長くなりそうだから折込み、折込み・・って、いつも折りこんでるけど・・・(;´∀`)
30分以上かけて書いていた記事が間違って消えたよママン(゜ーÅ)

気を取り直してもう一回書くぞo(`ω´*)o (マメに保存しながら書くことにしよう・・・


最近は、何をしてたかといいますと・・・普通にログインしてました(;´ρ`)
火山にプリン狩りも相変わらず行っております。


yigitgages_j.jpg


イギト手ゲットでダメアップ(σ´∀`)σ最近ではソロでも4チェいけるようになりましたお!
ヒールは最小限で、すんなり倒せたときだけだけど(;^ω^)

黒ソロはよく見るけど、赤ソロに遭遇したときはないな・・・
たまたまなのか、誰もやらないのか・・・?



そしてソロといえばウルガランのENMに5日おきに通っております。
何回死んだかわかりません!
コツを覚えるまで通いまくって、めげずに撃破することができましたゝ(^O^)丿
20061106235249.jpg

既出なもので、赤ソロ興味あるかたならとっくの昔にわかってると思いますけどね
∩( ・ω・)∩

いつもバイル+1・バイル・プロエーテルをカバンに詰め込んでいそいそと詩人でトリガー取って、着替えて出撃するわけです。

今では慣れた感じなので、プロエ1個でも勝てるようになりました。
念のため、バイル2種とプロエは完備してますけど!


赤ソロ強い方だと、フェンリル撃破報告がちらほら聞かれます。
ねねはまだまだ勝てません(-_-;)

でもソロでやる分には誰にも迷惑かけないし、練習になるので時間があると思い立ったように挑んでみたりしてます。
ソロでやるのは所詮、自己満足の世界ですが自己向上のために!

いつか必ず勝ってやるぞぉ~~o(`ω´*)o



その他に、週2回のリンバスは欠かさず行っております。

現在、オメガ2勝1敗・アルテマ1勝1敗。




最近では 

オメガに負けてアルテマに勝ちました(;´∀`)


オメガは前回簡単に勝ってしまって、構成が甘かったのと気が緩んでいたような気がします(-_-;)

逆にアルテマは、気合い入りまくりでした!


前回の敗因は、実践経験がないというのも大きかったと思うし、それに強いんだもーーーーーーん!!!

ナイト様がいないLSで、シタデル対策も甘かったりしたのですね。
その他の範囲技も強いし痛い(゜ーÅ)


前回は青さんが1度シタデルを耐えていたのですが、今回はねねも耐えてやろう!



タルタルだけど赤盾じゃo(`ω´*)o


アルテマに負けたときから気合いが入って装備を着々と揃えたりしてました。
アルテマ戦の前に待望のナイト様が加入されて益々強力に!



結果、耐えた!盾初だったので、タイミングやらシタデル後の範囲技やら強化不十分で死んだりもしたけど3回くらいは耐えてたよ!

やった甲斐があった・・・(´Д⊂

一番少ないダメで666とかでした。


焦っちゃうんだよね・・・でも、今回の経験は必ず次回に生きるはず!
またがんばるぞ~!


自分的メモも兼ねて・・・(赤/忍)

武器チュトラリー(HP+30)
  傭兵騎士団長戦鎚(HP+30)
頭:ワラーラターバン(HP+30)
胴:コーラルスケイル(被魔法ダメージ-3%)
手:クリークFミトン(HP+65)
脚:コーラルクウィス+1(被魔法ダメージ-3%)
足:クリークFクロンプ(HP+35)
耳:マーマンイヤリング(被魔法ダメージ-2%)
耳:キャッシーイヤリング(HP+50)
指:マーマンリング(被魔法ダメージ-4%)
指:マーマンリング(被魔法ダメージ-4%)
首:ムーンアミュレット(耐光+11)
背:ルサンチマンケープ(被魔法ダメージ-5%)
腰:ステップサッシュ(HP+60)
レンジ:ラミアンカマン(魔法防御力アップ+2)
食事:カルボナーラ+1(HP+180)



これでHPが480増えてますね!(こんなに増えてたのか・・)
メリポでも3振ってあるので+30です。

被魔法ダメカットも21%ある。


[[[[(Lv+2)×倍率]×レジスト]×天候]×魔法攻撃力/魔法防御力]×魔法カット

  ↓
最終ダメージ = 元ダメージ x ( 100 / 魔法防御力 ) x ( シェル + 被魔法ダメージカット装備 )


こんな感じらしいです(;´∀`)

なんだかめんどくs・・難しくて一瞬ではわかりづらいですね(;´ρ`)

シタデルの最高ダメージは、光天候×2が乗った状態で2608。
天候が乗らないときで2088らしいです。

なにはともあれ、耐えた!耐えれたことがうれしい~ヽ(´ー`)ノ





さて、長くなりましたが今日はこの辺で。
近日中にこの1ヶ月くらいにあったことやリアルタイムな出来事などアップできたらいいと思っております。

ホントにマメに更新することにします!

そういうことでおしまい~~っと!(*´∀`)
スポンサーサイト

Re Comments.

『久々おつかれ^^』 
ブログも随分様変わり。

先日はプロトアルテマ戦お疲れ様でした。
お互い盾役同士がんばりましたねw

オメガ戦も【興味があります】。
2006/11/07(Tue) 11:12:06 | URL | カイさん #-[ Edit.]
『』 
更新サボリすぎじゃ~ ヽ(`Д´)ノ
2006/11/07(Tue) 17:49:32 | URL | リアルさん #-[ Edit.]
『休業中ですが』 
久々だねぇ~

またチョクチョク見るから楽しみにしてるねぇ!
2006/11/07(Tue) 19:59:30 | URL | 神々の黄昏さん #-[ Edit.]
『』 
久々の更新だ♪
さて、私もがんばろう~(´∀`)
2006/11/08(Wed) 10:01:24 | URL | 霧茶さん #BIqw2h3Y[ Edit.]
カイさん>
オメガはアルテマより数倍弱いと思います(;´∀`)
今月中にはいけそうな気もしますので、お互いがんばりましょ~ゝ(^O^)丿

リアル・・兄か?(;´ρ`)>
今度こそちょくちょく更新するよ!

神々の黄昏さん>
早く戻ってきて~ヽ(;´Д`)ノ
ちょくちょく見て!絶対更新するぽ!

霧茶>
お互いがんばろう?
2006/11/08(Wed) 18:26:20 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『』 
おめめー
って、私も居たんだっけか(笑)

結構死にまくりました。
初回なんで許して。


立ち回りに甘いところが沢山あったので
次回は(あれば)修正したいですー
シタデルだけではなく、
物理無効や魔法無効の状態報告等などetc
(次回も侍?…)
2006/11/09(Thu) 18:14:15 | URL | たんちゃさん #5oCI68Nw[ Edit.]
『』 
復活?おめでとうございます~!
待ってましたよ(^-^)
FF楽しんでますね~最近仕事が立て込んでまともに遊べてなかったりさます…
裏活動は始めましたけどね!暗黒あがらなくて困り中(´・ω・`)
更新楽しみにしてますよ~頑張ってくださいね!
2006/11/10(Fri) 17:06:35 | URL | Lakiさん #Wa8vY8KE[ Edit.]
『』 
たんたん>
いろんなサイトで情報があふれているので、書くのもありだとは思うけど結局ね、同じことしか書けないような気もしないではないのだね・・・
次回のジョブは・・・?侍よろーゝ(^O^)丿

Lakiさん>
復活~(☆∀☆)
ねねも最近リアル忙しかったりで、前ほどのインではなくなったような気もしないではないのですが・・・(;´∀`)
これからもどんどん更新していく予定ですので一緒にがんばりましょ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
2006/11/10(Fri) 23:42:34 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

