
 スポンサー広告 | | | Edit


いつまで器官取り?(゜Д゜≡゜Д゜)?

2006.11.18. [18:13] ヴァナ | C:10 | TB:0 | Edit

気を抜くとすっかり更新しない癖がよくないです、こんばんわ<(_ _)>

な~んで更新しないのかというと、SSがないことが理由のひとつだということがハッキリわかった今日この頃・・・(´Д`;)ヾ


だって見てるほうもつまらないじゃないですかっ!書くほうもつまらないわけでs
そんなことを理由にするなと言われそうですが、ネタにはSSがあるとわかりやすいし!
だったら撮れよ!って感じです、SS撮る癖戻します戻します(_ _(--;(_ _(--;


火山でプリンをやっていてふと思っていたことがあります。
ソロなので自力でダメアップ、撃破速度アップ!

というと・・・?
というわけで最近は、アル・タユにこもることが多くなっております(・◇・) 

(どーいうわけだw
アル・タユに行けるようになってから、欲しいものがありましたよ。
アトルガンご時世な今日この頃、今更感たっぷりなんですけどね(;´∀`)


***古の秘術 - In the Name of Science***


依頼者 ユリム(Yurim)/タブナジア地下壕・地下
依頼内容 新たな加工法について研究している。依頼者が指定したアイテムを持ってく れば、その研究の成果を見せてくれるらしい。
開始条件 プロマシアの呪縛のミッション「第8章<深淵の流す血>「古代の園」でアル・ タユに行く /話し掛ける

<報酬>

フレイムゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
スノーゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
ブリーズゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
ソイルゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
サンダーゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
アクアゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
ライトゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
シャドウゴルゲット(首 潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv72~ All Jobs) /
火輪の帯(腰 防7 火曜日/火属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
氷輪の帯(腰 防7 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
風輪の帯(腰 防7 風曜日/風属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
土輪の帯(腰 防7 土曜日/土属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
雷輪の帯(腰 防7 雷曜日/雷属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
水輪の帯(腰 防7 水曜日/水属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
光輪の帯(腰 防7 光曜日/光属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
闇輪の帯(腰 防7 闇曜日/闇属性天候の力を常に受けられる Lv71~ All Jobs) /
サナティヴピアス(耳 ヒーリングHP+4 Lv65~ All Jobs) /
リラクシングピアス(耳 ヒーリングMP+2 Lv65~ All Jobs)
関連 3国にいるチップ販売ゴブリンNPC
攻略 タブナジア地下壕 3階J-8にいるYurimに話すとクエスト開始。

好きな属性のチップと、銀の帯かゴルゲットかシルバーピアスを渡すと、「光を放つ微粒子が含まれているモノ」を持って来るよう言われる。

アップルパイを渡すと、何が必要かヒントを聞くことが出来る。

必要なアイテムは、ルミニアン組織、アーン器官、ゾミト器官、フワボ器官、ペミデ器官、ヨヴラ器官、それぞれ複数種類のモノが複数個必要。

必要アイテム→組織 アーン ゾミト フワボ ペミデ ヨヴラ
最初に属性ゴルゲはゴルゲットと各属性チップを渡す。属性帯は銀の帯と各属性チップを渡す。
フレイムゴルゲット→ゾミト5 フワボ10 ヨヴラ1
スノーゴルゲット→アーン5 フワボ10 ヨヴラ1
ブリーズゴルゲット→フワボ10 ペミデ5 ヨヴラ1
ソイルゴルゲット→アーン5 ゾミト10 ヨヴラ1
サンダーゴルゲット→ゾミト10 ペミデ5 ヨヴラ1
アクアゴルゲット→アーン10 ペミデ5 ヨヴラ1
ライトゴルゲット→アーン7 フワボ3 ペミデ3 ヨヴラ2
シャドウゴルゲット→アーン3 フワボ3 ペミデ7 ヨヴラ2
火輪の帯→組織3 ゾミト3 フワボ7
氷輪の帯→組織3 ゾミト7 フワボ3
風輪の帯→組織3 アーン7 ペミデ3
土輪の帯→組織3 アーン3 ペミデ7
雷輪の帯→組織3 フワボ7 ペミデ3
水輪の帯→組織3 フワボ3 ペミデ7
光輪の帯→組織3 アーン3 ゾミト7
闇輪の帯→組織3 アーン7 ゾミト3

必要アイテム→組織 ユブヒ
サナティヴピアス→ユブヒ5 組織5 (最初にシルバーピアスとパープルチップ or ホワイトチップを渡す。)
リラクシングピアス→ユブヒ5 組織5 (最初にシルバーピアスとクリアチップ or ブラックチップを渡す。)

それぞれ決まった個数のアイテムを渡すと、終了。



火山でソロプリンをやっていて4チェがでるようになったのは、氷曜日と雷曜日なんです。

曜日の追加ダメもバカになりません!
精霊III系で100弱くらいの差が生じますよ!!!

なので撃破後のMPに余裕がでる、ヒール時間短い、チェーンがツナガル!!!
これはペニテントのINT5を捨てる価値満点です。

ただし、その曜日or天候にならないと意味がないんですけどね(;´Д`)




ちょっと前の話になりますが、こんなものを(σ・∀・)σゲッツ!!

























20061118200119.jpg













(つд⊂)ゴシゴシ


























20061118200119.jpg









(つд⊂)ゴシゴシ















( ゚д゚)ハッ!










ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


渡すチップ間違えた・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


HMP+2のピアス欲しかったのにぃぃぃぃ( iдi )

最初にチップを渡してしまうと取り消しがきかないのでクエを終わらせるしか手段がありません。



これを取るのにユブヒ5個必要なわけですが、なかなか落としません。
Aweuvhi_Holla.jpg

ユブヒはアル・タユにもいるリンバスのカードを落とす花と同じなのですが、アル・タユにはユブヒ器官を落とす花がいないので、ル・メトに篭って花を殺しまくるわけです。


サナティヴピアスをゲットしたときは、フレが器官取りを手伝ってくれたのです。
それもなかなか落とさなかったけど、効率はいいですね!


なんのチップ渡したっけかなぁ~(;´ρ`)なんて言いながらいざ交換してみてやる気が一気に下がったものです○| ̄|_



でも!がんばった(´Д⊂

赤ソロでユブヒ(とて+++)を倒すのに、プリンよりMP使うし時間もかかるので、
倒す>コンバ>倒す>1チェ!
ヒール>倒す>コンバ>倒す>1チェ!(以後繰り返し)


約10分で2匹、1時間で12匹。指輪なしで経験値300弱1チェで400弱くらいもらえます。

ユブヒ5個取るのに、経験値(メリポ)30,000稼ぎました(;´∀`)


組織はアル・タユ全域のモンスがドロップするので、何気に苦労しなくても取れるからいいんですけどね・・・



そしてめでたく
20061118202909.jpg



(σ・∀・)σゲッツ!!


20061118203012.jpg



次は属性帯じゃ~~~~~o(`ω´*)o



ちなみに、ヒール時のMP回復量なのですが、
黒召→初期回復量(20秒後)27以後10秒ごとに3ずつ増える。
白 →初期回復量(20秒後)24以後10秒ごとに2ずつ増える。
赤 →初期回復量(20秒後)21以後10秒ごとに2ずつ増える。

つまり赤だと裸でヒールしたとして、
21→44→69→96→125→156→189→224→261・・・ (この時点で100秒経過
     ↑  ↑  ↑   ↑   ↑    ↑   ↑    ↑
    23  25  27   29   31   33   35   37・・・ (←回復+量


ヒーリングMP装備を着てヒールすると今のねねだと
(HMP+10)武器 闇杖
(HMP+5) 胴  WLタバード+1orエラント
(HMP+2) 首  誇大の首鎖
(HMP+2) 腰  ヒエラーキベルト
(HMP+1) 耳  防毒のピアス
(HMP+2) 耳  リラクシングピアスnew.gif


こんな感じでHMP+22なわけです!



初期回復量43になるわけですね!
その後10秒毎に2ずつ増えるのは変わらないわけですが、HMPもうちょっと極めてみたいと思います(・◇・)



みなさま、帯やピアスをゲットする際はくれぐれもチップをよく確認してから渡しましょう('Д')

Re Comments.

『』 
ルメトに篭ってたのはそんなわけが!
2倍のアイテム集めお疲れさま ←追い討ち
お休みになったJOYの活動の方はヴァズENM行ってきましたと報告しておきます
2006/11/19(Sun) 01:28:33 | URL | やつさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
ユブヒ本当出ないよね・・・w
このクエはまじにマゾ要素たっぷりw
といいつつ・・・帯全種とピアスとってしまいましたがw
後、火山だと土帯いいかもですよw
2006/11/20(Mon) 13:27:59 | URL | くにさん #-[ Edit.]
『』 
やつさん>
そそ・・そんな理由だったのですよ!
やつさんもがんばるべし!

クニさん>
クニさんの記事も読んだんですけどね、赤だと土帯で活躍できるのはストーンIIIって微妙な気がしなくもない?!っていうか、ストーン系のマクロすらナイデス・・・(;´ρ`)
2006/11/20(Mon) 15:36:44 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『』 
乙!
2006/11/20(Mon) 20:57:23 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
『ネットでよくない』 
ネットでよくないですアルや、つまらないじゃないで


火山をタユしなかった。


2006/11/21(Tue) 21:32:42 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『おひさし~』 
がんばってるみたいね!

クリスマスが異様な速さで近づいてきてる気がします

あ・・・目の前の蚊反射で握り潰しちゃった
なんでこの気温でいるんだろ・・・・

明日PS3買いに行くよて~
2006/11/23(Thu) 02:25:11 | URL | 神々の黄昏さん #-[ Edit.]
『ネットでプリンと』 
ネットでプリンとかアルなど言われそうですが
ネットで大きい速度とか自力とダメとかをアップしなかった。


2006/11/29(Wed) 11:49:59 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『ねねずみたんがね』 
ねねずみたんがねねとここにアップしたいです。
2006/12/08(Fri) 10:58:55 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『ねねはタユにこも』 
ねねはタユにこもるとおもってる?
2006/12/15(Fri) 13:25:01 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/11/07(Wed) 17:01:27 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

