スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


はじめての新裏~クフィム~

2006.02.10. [11:52] ヴァナ | C:3 | TB:0 | Edit

今日は晴れております^^ねねの部屋は日当たりがいいのであったかいです!
夜勤明けのねねたんです、こんにちわ(´―`)

夜勤は月に8~10回くらいあります。曜日感覚もありません。
でも、ヴァナ生活はじめてからちょっとは感じるかな?w

土日と平日では雰囲気違いますもんね~w


そんなことはさておき、デュナミスクフィム行って参りました!

ねねが所属している裏LSですが、メインはザルカ・ボスディンみたいです。まだねねは行けないけど・・

場所取りの関係と、未クリア者などいろいろと調節して行き先が決定されるようですね。

まだ入ったばかりなので、すべてを把握していないのが現状ですが(´Д`;)ヾ

今週火曜日、クフィムです。
新裏の参加条件はプロM4章のディアボロス戦クリアということらしいので、クリアしたてですが行けるので参加してきました!

新裏に関してLSではブブリムのみクリアしているということで、今回はクリア目的で参戦です!

入場制限は36名、LS規則で掲示板に出席表明が早い順に、ということなのですが2人(だったかな・・?)ほど入れない方もいました。

サポない状態で突入、サポ解除を最初にするわけですが解除されたときに、強化・食事等すべて消えてしまいます。

他のデュナミスに関してもまだまだ知識不足のねねなので、ドキドキしながらついていきます。

段々雰囲気には慣れてきているので、リフレ・弱体・回復・スリプル・ヘイストなど入れつつも、どの状況で何をするべきなのか半信半疑状態ですけどね・・・

新裏に関しては、慣れていないのは他のメンバーも同じ。

時間制限が他のところより厳しい中進んで行き、時間がギリギリにせまった@3分のところでボス撃破!

時間が1時間延長と共にクリアさせていただきました。
20060210110813.jpg


新裏では、劣化AF2なるものと、ジョブごとのベルトやマントなどが出るようです。

劣化AF2を貨幣で鍛えると、AF2+1になるようですね。

しかし、なかなかでません。
20060210110837.jpg

でたのは狩ベルトひとつのみでした。

最後に時間が迫りつつあるなかで、コウモリのせいで半壊し、そのまま退場となり終了。

Nen060207234500a.gif
下敷きになってこの中のどこかにねねがいますw
ねねは5回くらい死にましたヽ(;´д`)ノ

死ぬたびにリレゴル使用していたのですが、最後に起き上がってすぐに殺されたので使用しているヒマなしw

おかげでレイズIIIもらっちゃいました!

そんなこんなで、はじめての新裏も終了。
裏の楽しさも、段々と感じてきたねねたんであります(´ω`)



水曜日は、またまた麒麟さんお手伝いに行ってまいりました!

予定の2戦無事に撃破し、1戦目で麒麟大袖がドロップ。
2戦目では残念ながら大袖はドロップしませんでした。

ここの空LS、釣りと〆はシフさんがやるそうです。
どこもそうなのでしょうか?

最後の方で、削っても削っても麒麟のリジェネで〆られず死亡者が多くなりつつあったので、シフ〆にこだわらず、倒してしまおうという事でおしておして撃破。

2戦目のドロップがあまりいいものではなかったのも、そのせいなのかな・・・?

ねねにはよくわかりません(´Д`;)ヾ




話は変わりますが、赤サポで使うべく育てている暗黒も25→30までソロぺちして上げました。

後半武器スキルが上がらないので、フレに協力してもらいスキル上げ目的でPLしてもらって両手鎌のスキルも青くなりました。

昨日はLSメンのレイさん(ガルカ)赤とセットで久々にレベリングしてきましたよ!
リダもいい方で、楽しいレベリングになりましたヽ(´ー`)ノ

構成は 

竜シ暗黒赤詩



盾さんいませんがこのレベル帯だからか、問題ナシ。
前衛4人・後衛3人で(小竜含むw)やっぱりソロとは違うなぁ・・・としみじみ実感。

おかげで30→32です!37まで@5・・・

この調子だと、すぐに上がりそうです^^
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
夜勤お疲れ様ですm(__)m
サポ割れ、プロミは母なる石、ジラミは石碑巡礼と…ダメ尽くしな私…
それはさておき裏は全体の動きを把握するかピンポイントで集中してやるかどっちかだとおもいまふ
私も裏は素人なのですがねw
赤だとリフレまわしてればほぼ大丈夫かな
LSによっては役割とか変わってくると思うけどがんば~w
サポ赤飽きてきたのでそろそろ別なサポにしようかなと画策中な臼でふw
2006/02/10(Fri) 12:48:45 | URL | みすておるさん #BIqw2h3Y[ Edit.]
『』 
こんばんわ~
夜勤お疲れ様です~10日も夜勤があると大変ですね;;

裏はいったことないのですがあんなにばったばた死ぬのですね。
今日ルルデで死体が大量にあったのですが、裏だとそんな感じになるのです;;
一度いってみたいのですが、怖くていけません。
空にも、裏にもバリスタにもいっていない臆病者のたつまきです。
またきます~
2006/02/12(Sun) 05:35:18 | URL | たつまきたこさん #A1XfWzjM[ Edit.]
『』 

時間延長など、しばらくすると攻略されるから

とにかく慣れるしか無い。ガンガレ!
2006/02/13(Mon) 01:05:37 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

