
 スポンサー広告 | | | Edit


「神在月」へGO!

2006.02.23. [20:04] ヴァナ | C:1 | TB:0 | Edit

みなさまこんばんわー!クマスタン完備しちゃいましたおヽ(´ー`)ノ
暗黒が37になったねねたんですw

VUPされましたね!当日ねねは仕事が休みだったので、お昼頃インしました。

暗黒がまだ36直前だったのでソロで上げようか・・・と思い暗黒装備に身を包み下層に出たところ、新クエ「神在月」行きませんかー?のシャウトが!(リンク→FINAL FANTASY XI Wiki様より)

暗黒上げちゃいたい気持ちより好奇心が勝ってしまい、そちらに参加してきましたお!
全然詳細がわからなかったのでtellで確認し、クエ受けました。1PTで行くもんだと軽い気持ちでしたが、PT誘われ入ってみると7人目。

ん・・・?

「ひとり多いですか?^^;」

「いやいや、まだまだ全然たりないですw」


へ・・・?

そうです、フルアラでやるクエでしたヽ(;´д`)ノ

その時点で午後2時頃です。人集まるのかなぁ・・・なんて思いもよそにどんどん集まり17人で出発することになりました。

忍忍モモモ暗白黒黒黒黒黒赤赤赤詩召

黒が多目がいいとのことで、黒になれる人は着替えてました。

初めに神獣6連戦です。現地に行くだけでも時間がかかる・・・
そして、フルアラで戦えるBCとあり、みんな強い!
倒すと「だいじなもの:~のまなこ」(~は土水火風雷風)が手に入ります。

モンクさんは必ず各BCで1回以上は死んでました(´Д⊂
アストラルフロウ痛いですね・・・

そんなこんなで6連戦終了したのが、夜8時半頃。

いざ最終BCである満月の泉へ!と行きたいとこでメンテですか・・・○| ̄|_

翌日来れる人だけでも集まろうということになり、集まったメンバー12人。

~のまなこを6種類持っていないと満月の泉でのBCができないため、シャウトしようにも実装2日目。クリアした人がそうそういるとは思えないため12人で突撃することになりました。

20060223193055.jpg


カー君いぱい・・・w

そうです、敵はカー君。ちょっと削ると消えて6神獣のどれかが召喚されます。
カー君戦は黒はあまりいらないということで構成は

忍忍忍忍狩モモ白黒黒赤赤

初めはカー君1匹、少し削ると神獣2匹>倒すとカー君>神獣2匹>カー君5匹・・・

作戦もほどほどに入りましたが、はじめの神獣2匹のトコで全滅。

作戦を練り直しまた入ろうということになり、排出。

再度突入し、最後のカー君5匹のところまできました!

が、人数12人ということもあり全滅。時間の関係で立て直しも難しいということで排出されました。

メンバーの時間の都合上、本日は後日また集まろうということでこのまま解散となりました。

18人いれば、勝てそうです!作戦次第ですが・・・


そういえば先日ラムウを赤ソロで倒してきましたが、その翌日に他の5神獣もソロでやっつけてきましたおヽ(´ー`)ノ

20060223193127.jpg
タイタン撮り忘れw

あいかわらず赤/白でいきました。タイタンだけアスフロで1200越えのダメもらい死亡したりしましたが、あとは1発で撃破できました。

これでフェンリル戦行けます!


神在月に行ったメンテ後の夜は、裏砂丘でした。メンテ後ということもあり27人くらいだったかな・・・?
LSではじめての突入で勝手がわかりません。

サボテンダーとかいました。
20060223192927.jpg
四千本って・・・

時間を見てボス(モルボル)に突撃しました。
20060223195038.jpg
酒臭いデスカ・・・

モルボルに突撃した途端、ゴブ・ヤグ・オーク・マンティ・羊・ピポ・クゥダフ・・・あとなんだったかな・・・各3匹ずつ沸きました。

マジデスカ・・・・

こんな大勢でかかられたらさすがにボコボコにやられました。

みんな死んでるなかぐるっとこいつらが囲むわけです。蘇生した人もいましたがすぐに感知されダメです。

時間切れで排出されました(´;ω;`)20060223193017.jpg

死体の山・・・

これは作戦練り直して撃破せねば!と終了後反省会しました。
クリアしないと裏タブナジア行けないですもの・・・
20060223193112.jpg


タブナジアは18人ですものねぇ・・・・

この日の戦利品は
20060223193030.jpg

これだけでした。新裏でも普通のAFも出ます。希望者いなかったのでフリーになりました。

なんだか長くなっちゃったお。もっと書くことあったのに・・・(´・ω・`)

今日はここまで!

Re Comments.

『』 
召喚ソロおつかれさまです。
フェンリルもソロで・すかw?
略の構図がうけました。
針四千本、酒息・・・
酒息喰らうと酔っ払うのでしょうか・・・・
もしかして上にいこうとすると下にいったりとか?!
ケアルを打つとファイアが飛び出すとか!
ちょっときになります~
2006/02/24(Fri) 18:36:52 | URL | たつまきたこさん #A1XfWzjM[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

