スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


神威 そして1万年の夢の終わりに

2006.03.06. [19:51] ヴァナ | C:2 | TB:0 | Edit

久しぶりに日曜が休みでご機嫌だったねねたんですこんばんわ(^ω^)

先月、日曜日のお休みが1回しかありませんでした。しかし今月は夜勤明け含む日曜昼間にログインできる日が3回!
だからなんだって言うのでしょう。(月曜にものすごく仕事に行きたくなるんですg・・・

ハイ、神威行ってきましたよーーーーーーーー!!!
20060306184706.jpg

神威について。(eLeMeN-FINAL FANTASY XI DATABASE様より)

これをやろうとねねが言い出したのは昨年末のことでした。LSメンもまだ未クリア者が多くみんなでやろう!ということになりました。

言いだしっぺはねねでしたが、既に野良でクリアしているレイさんが指揮を取ってくれたのです。
年末からメンバー構成と、LSメンだけではフルアラにならないので構成を考えつつメンバーのフレの未クリア者に声をかけたりしました。

日程調整やクエに必要な「五戦士魔方陣」の準備やらで約2ヶ月強かかり、計画したのちの実行となりました。
20060306191053.jpg

(この他にヒュム・エル撮り損ねたのはナイショw)

構成は
忍忍忍忍戦モ狩暗白白黒黒黒黒黒赤赤赤
の18人。

そのうちLSメンは11人です。
事前に下見に1度入る予定です。用意した五戦士魔方陣は7個ありました。

下見に戦法説明前に地形の確認のため入りました。いっさい戦わず出てくる予定でしたが、ひとり見つかってしまい4人死亡という事故が・・・(ノω`)

出た後に説明をし、全滅覚悟、でも本気モードで突入です!

マラソン部隊:忍者1赤1のコンビで3組(6人)
本体:マラソン部隊以外(12人)

マラソン部隊はGK・EV・HMを忍がタゲを取り、赤がグラビデ&忍にヘイストです。

最初にTTを12人でいっせいに撃破後MRのペット・その後MRに。
ペットとGK小竜は寝かせ担当の黒を最初に決めました。

TT>MRペット>MR>GK>GK小竜>EV>HM という順で倒します。
マラソン組みは順番がまわってくるまでマラソンをし続けます。

18人いて、敵が何体もいて、周りを把握はできませんでしたヽ(;´д`)ノ

あれよあれよと倒していき、気がついたら全員撃破してました!!!
まさか1回でクリアするとは誰も予想していなかったので、みんなビックリです(´∀`)

このクエはジラM「アーク・ガーディアン」オファーで受けれますが、このクエクリアと同時にミッションもクリアしてしまいます!

このクエの報酬である耳装備が、代替品がないくらい高性能のものがあります。一度もらうと取り直しはできないので慎重になりますね(´―`)

●●素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)
●●騎士の耳(耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
●●暗黒の耳(耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72~ All Jobs)
●●獣使の耳(耳 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72~ All Jobs)
●●武士の耳(耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72~ All Jobs)

ねねは素破の耳をもらいましたよ!(暗黒の耳と迷ったのですが・・・

思いのほか早く終了したので、LSメンと少数のフレでジラMを進めてしまおうということになり、宿星の座に行ってまいりました!エルド戦です!

こちらは忍忍赤赤黒白忍忍赤黒詩白という構成でした。

20060306184749.jpg


危うい場面もありましたが、どちらのPTも1回でクリアです!

そして、「1万年の夢の終わりに」です。ノーグ後ジュノ天晶堂でイベを見ました。
これで、ジラMコンプですヽ(´ー`)ノ

みなさま、おつかれさまでした~!!!!!

そしてありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ジラMクリアおめでとう^^
あとサンドもランク10なようで・・・これまた目出度いw
2006/03/07(Tue) 09:29:32 | URL | zabaさん #-[ Edit.]
『』 
その調子で、プロMも頑張れよっと ( ̄ー ̄)
2006/03/07(Tue) 10:25:31 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

