
 スポンサー広告 | | | Edit


デュナミス~バルクルム砂丘  もるもるヽ(`Д´)ノ

2006.03.16. [15:48] ヴァナ | C:6 | TB:0 | Edit

久しぶりの2連休です!なんかあっという間に終わるのは想定内なねねたんですこんにちわ(´Д⊂
20060316151408.jpg
と、関係ないSS載せてみる(・ω・)


ハイ、砂丘クリアしてきましたお~~~!!!

というのも、作戦やらなにやら口を挟むほど経験も知識も未熟なのでクリアできたメンバーの中にいた、ということに過ぎませんが・・・

新裏は残すところブブリムのみとなりましたヽ(´ー`)ノ
LSではクリアしているのですが、都合悪くて参加しなかったのですね。
なので、LSメンはタブナジア進出を計画中らしい!!!

タブは、とある別鯖の方のブログ拝見したところによりますと、通路などかなり狭いので18人が限界だということを納得したらしいですね。

いつかいける日がくるのかしら・・・・・w
さて砂丘といいますと、ねねは3度目のLSでは4度目の挑戦だったと思います。

前回までのおさらいと、作戦と共に36人で突撃!

ボスはセルビナ前に陣取るモルボルで、以前砂丘に行ったときは(★ここ★の最後の方参照)ボスに攻撃するといろいろな敵が沸き惨敗だったわけですが。

今回はボスを弱体する、各地にいる敵を分かれてすべて倒しに行きました。

被害も少なく、時間も余裕でボス前到着です。

ボスのモルボルは攻撃をしかけないと、くっついても近くでヒーリングしても、つついても襲ってこないのです。

前はボス近くに前衛、離れたところに後衛など試しましたが今回は全員モルボルにぴったりと激近なところで戦闘開始! 
モルボル雑魚のみポップし、赤の連続魔スタンで技を封じ見事撃破することに成功!

これでクリアになりましたヽ(´ー`)ノ

その後は時間も延長になり、雑魚敵を倒しまくって終了となりました。
なんと、ねねは1回も死亡せず!

これまで、新裏でドロップするものが少ない印象をみな受けていたようですが、この日は違った!


20060316151322.jpg

戦士祭りで、戦士の劣化と腰装備が3個ずつ(だったかな?)でました!

劣化AF2は、元になるAF2を所持した状態で素材・貨幣数枚で鍛えることができるのですね!AF2+1になります。

ねねにはまだまだ先の話ですw



さて。サポにするべく暗黒と忍者を上げてきましたが、どちらも37まで上がりました。
できれば召喚も37まで上げたいとこなのですが、それはひとまず置いといて。

次のカンスト目指すべく詩人上げ開始です!
と言いつつまだ12・・・orz

トップの画像はその最中。10→12まで上がりました。
そろそろPT組めるのかしらね・・・?
今後玉だししながらぺちぺちしようかと思っております!

詩人さんといいますと、詩によって楽器を使い分けるということで競売の楽器コーナーをにらめっこしています。

ララバイはメリーのホルンがいいみたいなので、(ララは16~だけど)欲しくなって値段を見ると90万近くします。

ずっと使えるものらしいので、ぜひ欲しい!
でも、まだレベルが足りないから必要に迫られているわけでもないし・・・と思ったねねたん(゜▽゜)

NMから頂いてこよう!と、思い立ったらすぐ行動!
必要に迫られて、出なかったら買えばいいと思いました。

コンシュタット高地にサポシで乗り込みます!ドロップもあまりよくないらしい(´・ω・`)

調べたところによると1時間~1時間半で沸くらしいので羊狩りまくりですよヽ(`Д´)ノ

POP範囲が広いし、羊は5分間隔でPOPするし・・・・ヽ(;´д`)ノ
毛皮・肉・歯がサポシのせいなのか、落ちまくってカバンもパンパン。
捨ててましたけどね(´ω`)

昼間に50分くらいやって仕事があったので時間切れで終了。現地落ちしました。
夜中に帰ってきてまた懲りずに再開。40分くらい粘ったところで Stray Mary POP!!!

ドロップはメリーのミルクですた┐(´ー`)┌

いったんジュノに戻り、毛皮加工のために風クリ補充して1時間後に再度チャレンジ!

もくもくと羊狩りをしていると、フレが来てくれました。
NM自体はLv20くらいで倒せるはずです。しかしPOP範囲が広いので、すごく助かった!感謝感激!!!

前回倒してから、1時間30分後に再POP!
フレが見つけてくれましたヽ(´ー`)ノ

倒してみたら・・・・・


20060316151341.jpg


というわけで、めでたくゲットすることができちゃいました~~~ヽ(´ー`)ノ
できる限り詩人上げするぞぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

Re Comments.

『』 
太字の文
ゲットオメ~ ヽ(´ー`)ノ
 
俺も裏に復活参加したいんだが・・・大丈夫だろうか w
2006/03/16(Thu) 17:39:24 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
『』 
メリーのホルンおめでと~

新裏は一度しかいったことありません。
フレとお試しで裏砂丘にいったきりかな~

うちの裏LSは出席人数が常に40人以上いるので
なかなか36人に絞れないんですよねぇ・・・
かといって二つに分けるほどの戦力もないし。
当面の目標は裏闇王討伐!ヽ(`Д´)ノ

なのでねねちゃんの日記楽しみにしてますよ~
2006/03/17(Fri) 00:40:22 | URL | あおみさん #L1x6umnE[ Edit.]
『ホルンおめでとう』 
ネネさんの代わりにタブナ火曜に行ってきますね~

ホルンおめでとうです!
詩人も頑張って(^o^)ノシ
2006/03/17(Fri) 00:53:43 | URL | 神々の黄昏さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(Fri) 00:55:56 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/17(Fri) 01:01:53 | | さん #[ Edit.]
『』 
詩人は玉だすだけで誘われる超人気ジョブw
誘われたら一人目なんてこともよくある…
詩人本人は貢献できているか疑問ですが(詩歌ってるだけだしねw)パーティの戦力の底上げになってるのでいつも効率は良くなります。

ねねたんのことだから…2~3ヶ月でカンストしてるかもなぁ(´ー`)

25~は歌い分け(前衛マドメヌ、後衛バラ&エチュ)が必要になったり…51過ぎると属性杖&楽器&装備で30個くらい余裕でバックの空きが無くなるという・・・w

メリホルおめでとん~
王冠装備まで、まずがんばってw
2006/03/17(Fri) 12:39:31 | URL | みすておるさん #BIqw2h3Y[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

