スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


イベントたまご∩(・∀・)∩ オルペウスの卵

2006.04.08. [07:15] ヴァナ | C:5 | TB:1 | Edit

はいはい~!おはようございます、ねねたんですお~w

昨日は夜仕事だった為深夜1時にログイン。
ウィンでクエしてたら知り合いにばったり会って誘われるがままPTに入りました。イベしてたらこんな時間に・・・・

20060408062042.jpg

でもゲットしました~ヽ(´ー`)ノ
南サンドリア (J-9)
北サンドリア (D-8)
バストゥーク鉱山区 (I-9) チョコボ厩舎の西側
バストゥーク商業区 (G-8) 噴水の前
ウィンダス水の区(北) (F-5) 西サルタバルタへの出入り口の西側
ウィンダス森の区 (K-10) 東サルタバルタへの出入り口の南側

にモグが3匹いますね。2匹はヒントだけのモグ。

各国にいるモーグリに話しかけるとヴァナ時間で1日1回イニシャルエッグが貰えます。
また、各種卵アイテムをトレードする事で、さらに1日1回のみ追加で貰えます。
採取・伐採・採掘を行うと、ヴァナ時間で最初の1日の1回目のみ必ずイニシャルエッグが出るそうです。


ファースト3 自分のキャラクター名の頭3文字を揃える。
→チョコボ優待券 or 各種ドロップ
(NeneneneならNエッグ、Eエッグ、Nエッグ)


イニシャルストレート8 自分のキャラクター名の最初の文字からアルファベット順に8文字を揃える。
→ハッピーエッグ
(NeneneneはNから8文字なのでNOPQRSTUですた。)


7オブ・ア・カインド 同じイニシャルエッグを7個揃える 。
→ラッキーエッグ
(自分の名前は関係ないです。)


オルペウスの卵はといいますと、ファースト3をやったあとに、ヴァナ曜日のエッグをトレード。
炎(FIRE),氷(ICE),風(AIR)土(EARTH)雷(THUNDER),水(WATER)光(LIGHT),闇(DARK)
サンダー長すg・・・


間違えた曜日だったり、ファースト3をやってなかったりすると各曜日に対応したドロップがもらえるのかな?

リージョンのスペルを渡すと調度品がもらえたりします。3国分の3種類あるようです。


結構イベモグの周囲では各エッグをバザーしている人が多く、相場は4000G~10000Gでしたが、40000~100000Gでバザって放置しているような人もおりました(´ω`)

しかし、オルペウスの卵は詩人上げしているから欲しかったのですが、楽器と一緒に装備できないらしく微妙です・・・w

歌唱スキルはサポ詩のみのものなのでしょうか?w
なお潜在発動条件は詩がかかっているとき、だそうです。


PT組んでモグからたまごをもらおうとすると、PTメンバーの頭文字からエッグの種類を選べるようですが、それ以外がほしいときは「なんでもいい」だかを選択すればいいようです。

なんだか結構お金使いますた・・・(_ _,)/~~




さて、詩人が36になりますた。
のちのち装備したいと思っていた、海蛇の岩窟・金貨扉奥にいるNMが落とすミンストレルコート。
狙いに通いましたw

この装備はエクレアなので詩人上げている人以外いらない装備です。しかしこの装備を落とすNMはセイレーンの髪も落とすのですね・・・

うちの鯖では時価150~190万くらい。
いつも業者らしきお方が狙っております。

初めに行ったとき、2時間くらい待って沸きました!
今はNM沸いた直後は釣れない仕様だと思うのですが、ねねの若干のろまなところが幸いか、釣り勝った!

その時フレも手伝ってくれていたのでシ白赤で難なく撃破!

しかしコートはドロップせず、髪のみ・・・w

翌日ひとりで張りに行くとフレが来てくれました。

またまた釣り勝った!そのときは黒赤。
盾がいないとやはり難なく・・・という感じではなかったですが、それでも必死まではいかずに無事撃破。

ドロップ髪のみ・・・

3日目。

ひとりで行き、ボーっとしてたら沸いてしまい取られたΣ
しかし、挫けるねねではありませぬ。


【吟遊詩人】【装備】【くれませんか?】

tellしますた。コート狙いの人でなければ・⌒ヾ(*´_`)なはずなのですおね・・・売れないし。

OK

と返事をもらい、誘ってもらい参戦。

今度は・・・・・!



コートどころか髪もドロップせず○| ̄|_


その人は外人さんだったのですが、NM沸く前にねねが周囲のサハギン狩っていると3匹リンク。倒せないこともなかったのですが確認後1匹取ってくれました。
忍者さんだったのですが、お礼というかなんとなくプロシェルケアルとヘイストをかけました。

なんとなく交友があったのですねw

お互いに希望の品はドロップしなかったわけですが、気持ちよく別れました。だいたい2時間間隔で沸くNMだったのでそれまで時間つぶしにウロウロしてたらバッタリ会ったときには手を振ってくださいました^^

業者かそうではないのかわかりませんが、なんか嬉しかったです。
まぁこういうのもねねが欲しかったものがエクレアだったからでしょうかねぇ。


はい、そして2時間後。またNMを取られたわけですが。

即tellをしたらまた承諾してくれました。別の方だったのですがねw

その時に、ついにドロップしました~ヽ(´ー`)ノ

20060408070326.jpg

グラフィックはシャントット様が着ている服と同じです。
髪はドロップしませんでしたが、おめでとう!と言われもらうことができましたヽ(´ー`)ノ

早く装備できるようレベル上げガンバルゾ~!


詩人の装備といいますと、ゲットできる日は来ないであろう詩人AF2にこんなものがあります。

バードジュストコル 胴 74 防45 HP+19 攻+18 王立軍楽隊式
バードキャニオンズ 脚 75 防31 HP+17 MP+42 神子雅楽隊式


この王立軍楽隊式神子雅楽隊式というのがとても気になっていたのですが、最近判明いたしました。

王立軍楽隊式 … 戦闘態勢時 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 INT-8 MND-8 CHR-8
神子雅楽隊式 … 非戦闘態勢時 STR-8 DEX-8 VIT-8 AGI-8 INT+8 MND+8 CHR+8


なようです。胴は裏氷河、脚は裏ザルカでのドロップなようなので、なかなかゲットするのはむずかしいのでしょう(´・ω・`)

さぁ・・・・もう朝7時過ぎました・・・・・!いくら休みとはいえ夜更かし(?)しすぎですヽ(;´д`)ノ

寝ます!おやすみなさーい(つ∀-)


スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お~
たまごいいね~♪

ミンストレルコートって…気が早すぎwww

私もそのうち取りにいくかな~
2006/04/08(Sat) 09:32:39 | URL | みすておるさん #-[ Edit.]
『』 
ミンストコート 気が早っ!
といいつつ詩人40の時にシャイル胴つくったお姉さん?です(・ω・)
AF2・・・クレクレw

あ~あとね 今度WP発行してw ネネ子に会いに行くから!
ヨロシコ
2006/04/09(Sun) 03:00:55 | URL | Yukinaさんさん #-[ Edit.]
『』 
たまごおめでとうです~
去年とったのがまだ投げずにもってたので今回は特に・・・
しかも今回のも使い勝手が悪いみたいだったので放置
週納品の卵だけでも集めようかとおもいつつも・・・
これ以上圧迫・・・
部屋が・・・
あぁ・・・・
おめでとうございます~
2006/04/10(Mon) 11:54:25 | URL | たつまきたこさん #A1XfWzjM[ Edit.]
『』 
ミンストレルコートおめ ヽ(´ー`)ノ太字の文
早く装備できるように頑張ってね~ ^-^
2006/04/11(Tue) 17:57:51 | URL | リアル兄さん #ek.3C4W2[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12(Wed) 03:32:46 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*イベントたまご∩(・∀・)∩ オルペウスの卵* のトラックバックURLはこちら
  • http://ff11nenenene.blog27.fc2.com/tb.php/75-336ed5d8
  オルペウスについて オルペウスオルフェウス(Orpheus)は、ギリシア神話に登場する吟遊詩人であり、古代に隆盛した密儀教であるオルフェウス教の始祖とされる。オルペウスとも仮名表記される。アポロンとムーサイのひとりカリオペの子で、竪琴の技は父・アポロンに伝授されたともいう。その技

2007/03/02 19:39:31[神話&神々の研究]

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

