スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


アトルガンキターヽ(´ー`)ノ

2006.04.21. [02:47] ヴァナ | C:4 | TB:0 | Edit

みなさまこんばんわ<(_ _)>
さてさて、アトルガン開始になりましたね!

買ってない方もいるのかと思いますが、ねねはセブンイレブンで受け取れるように予約しておりました。

朝買いに行ってやる!と意気込んでいたにもかかわらず、前日サービスはお昼頃、ということが公式に書いてあったので朝じゃなくてもいいじゃん・・・って感じで11時頃買いに行きました。
11時半には帰宅、早速ディスクインストールしVUPを先に済ませてレジストレーションコードを登録しようとしたらリトライ祭りデスカ・・・

それでも12時頃にVUP開始してその後の登録時のリトライ祭り混ぜても13時にはヴァナに入れたのでかなり短いほうだったんじゃないかと思います。


そして、前日にネットとフレからと情報を得ていたので早速下層天晶堂へ!

詳しくはこちら♪

もちろんカギ・偉大なジョブの証も持っています。なのでエルヴァーンからオファー受けて証を渡しました。

ヴァナ日付またぐまで荷物整理してたら丁度よく日付が変わり渡航免状ゲットヽ(´ー`)ノ
そしてマウラにダッシュヽ(`Д´)ノ

かつて見たこともないくらいマウラが混み混みヽ(;´д`)ノ
外人さんのシャウトいっぱい(´Д`;)ヾ

そこで、日本人の方がsayで



「ソロで淋しいからPT組みませんかー?」



LSにも人が(1人いたけどアトルガンまだ買ってないという人だったし)フレも昼間なので数少ない。

会話がないねねはそのPTに混ぜてもらいました(/ω\)

集まったのは5人。
わくわくしながらアトルガン帝国へしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ

13時半過ぎには着いていたでしょうか・・・

広すぎる∑( ̄□ ̄;)
ハッキリ言って疲れました(´Д`;)ヾ

ミッションも、クエも情報がごくわずか。
みんなでできることなんてわかったもんじゃありません。

各自NPCに話しかけまわっていましたw
クエもミッションもオファーは受けるけどやり方わからずzzz

そのうちPTも1人抜け、2人抜け、で3人になったところで会話も減り、そこでフレにバッタリ会ったのでそのフレと探検しよう!と野良PT抜けさせてもらいました。

レベリングでもないのに野良でPT組む機会がそんなにあるわけじゃないし、同じ目的(?)で淋しくなかったw
たまにはこういうのもいいですね^^

arotugann.jpg
アトルガン白門からエリアするとアルザビがあります。ウィンとかで例えると隣の区って感じです。
アルザビからフィールドにでれます。

20060421015815.jpg
ここはアトルガン白門⇔ナシュモを船で移動。
またまた長い(´Д`;)ヾ

アトルガンは結構広くて慣れないうちはかなり疲れました。
まだ慣れてはいないけど、だんだんわかってきたような気がします。

ナシュモはそんなに広くありません。

ナシュモから外にでると「ガダーバの浮沼」。
でてすぐに出会える敵75からみて楽です・・・・
ちょっと進むと、とてクラスの敵もいます(´Д`;)ヾ

ピグモという敵は見破るし強いし・・・で1回死にますたw
ここは地図が売っていないのです。取得方法もまだわかりません。


途中「ガダーバの浮沼」で羊がいました。
20060421015830.jpg
夜なので寝てました。

ここは最初のミッションでNPCに届け物をするだけなんですけど、地図もないし敵は強いし・・・で結構めんどくさいです。
ひとりでも行けちゃいますのでそういう点では楽なのかなw

手探りでフレと2人で探検に行きました。
その先にある「アラパゴ暗礁域」にコルセア、からくり士ジョブゲットのために行かなくてはならないのです。

ここの敵も楽~とてがいて気が抜けません。

結局、ジョブゲットするのにも詳細わからずできませんでしたが、今の時間ではもう攻略がでているので明日には(やる気になれば)新ジョブゲットできそうです。

フレと2人では探検だけで終了し、そのあとひとりでブラブラしてました。

最初のミッションクリアでモグロッカーが使えるようになるので、戦闘も(絡まれなければ)ないし、行ってきてみました。

無事終わってモグロッカー解禁にヽ(´ー`)ノ
それと同時にアサルトに参加できます。

アサルトは、この時点だとレベル制限50か60で3~6人で参加、制限時間30分なのです。
これで戦績が貯まっていってこれ専用の戦績アイテムと交換することができます。

その戦績アイテムの数が半端じゃないくらいいっぱい!
いいものも沢山あるので、毎日でもちょっとした時間にアサルトに出て戦績貯めたいな~と思いますねw

これは参加回数に制限がないそうで、エリアの占有をするわけでもないようです。
裏のように誰かが入っていたら入れない、とかがないようなので気軽に行けそうです^^ (人がいればw


そして、アトルガン帝国は競売はジュノとつながってます。
アトルガンからジュノへのワープもできちゃいます。
各ギルドまでそろってるんです!(指定生産品は納められない様子でしたが。

なのでホームポイントはここでもいいのかなぁって感じでした。


これからどんどん色々なことが目白押しですねヽ(´ー`)ノ

わくわくしてきたーーーーーw
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
アトルガンいいなぁ。
リアルマネーないのでカエネwwwwwwwwww
ついでにHDD空き少ないからいんすこできねwwwwwwwww

【助けて!!】(´;ω;`)
2006/04/21(Fri) 11:29:54 | URL | ひげさん #p/Spw4UI[ Edit.]
『うう;;』 
青魔導師とれない(ノ_;)
2006/04/22(Sat) 07:07:43 | URL | マグちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
MAPがまったく把握しきれてません(´д`)
散々迷った挙句アトルガン白門脱出してフィールドと思いきやアルザビで再び街中MAP orz
外に出れたとしても敵のアク・ノンアク、感知条件把握してからでないと怖くて外に出れそうもありません('A`)
2006/04/23(Sun) 03:11:34 | URL | ぽみすけさん #HaQNlpLQ[ Edit.]
大変長らくお待たせしましてすみませんでした
やっと動画が完成しましたヽ(´ー`)ノ
「タイムピース」です
短期限定にしますので早めに確認してくださいヽ(´ー`)ノ
2006/05/03(Wed) 19:25:37 | URL | シミカズ君さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

