
 スポンサー広告 | | | Edit


オメガアルテマ撃破! 飛空挺ミニチュアげと(σ´∀`)σ

2006.05.16. [03:34] ヴァナ | C:5 | TB:0 | Edit

みなさまこんばんわ(´∀`)
さきほど準夜勤から帰ってきてインしたのが深夜1時ちょっと前。
メンテですか、そうですか・・・1時間くらいしかインできませんでしたおヽ(;´д`)ノ

20060516022121.gif
こいつもらいますたヽ(´ー`)ノプロペラ6個ついてて、クルクル・・?いや、グルグルまわっております!

そうです!ねねたんは5月11日をもちまして

ヴァナ1周年ですたヽ(´ー`)ノ
思えば2005年5月11日、冒険者紹介キャンペーンでヴァナの世界におりたったねねでした。

ホントにこの1年間いろいろありましたね・・・

20060516022146.jpg
ちょうど1年でこんな感じですた(ノ∀`)

黒タルで入ったのに、いつの間にかそれはサポ用ジョブになり今では赤魔道士としてがんばっておるのです(´∀`)

赤75になったのが、去年の12月5日でした。
それからというもの、やはりカンストジョブがあると行動範囲が増えますね^^
なので、やること増えて忙しい感じがします!

現在は詩人をカンストすべく詩人上げしてますが、ついに60になりAFも一式そろえることができました。
すべてソロで終わらせてしまおうとせかせか走り回っていたのですが、さすがにAF3はきつくてフレの白さんにお手伝いお願いして無事撃破でゲットできました。

といいつつ、胴はジュストコル+1 頭はノーブルリボンでCHRを上げているのでAFは、足脚手しかつかっておりませぬ。

そして62からはちょっと前に取ったミンストレルコートが待っているし、65ではついに王冠ヽ(´ー`)ノ

現在レベリングでの食べ物はタブナジア風タコス(HP&MP+20 DE&AG&CH+4 VI+6 hHP&MP+1 防+25%[150]<600 30分) なのですが、王冠だったらパママでしょう・・・w
タコス高いんですよね(´Д`;)ヾ

50→60までは早かったw
それは、オメガアルテマ戦が詩人とても有効とのことだったので決戦日までにどーしても60にしたかったので、昼・夜・休前日は夜中とレベリングに行ったりでなんとか60になれました。

オメガアルテマ戦前日、58だったんです。なので60にはちょっと届かないような気がしていたのですが、少しでも近づかなければならなかったので、夜のPTはリダしようと意気込んでいたところにお誘いが・・・

ナイトさんからでした。そこに忍さんポップしたので誘うことに。
アトルガンエリアでのレベリングは経験値ボーナスウマーなので、どうしてもアトルガン地方でやりたい、とリダに告げてみる。それにはリダも同じ意見。

忍さんと戦さんにはHPジュノではるばる船でアトルガンまで来てもらいました。

忍さんいるということで、ナイトさんはサポ忍で参戦!

忍ナ戦白黒詩58-56PTできあがり、もちろんサンクションをかけてバフラウ段丘で虎を狩りました。
はじめ58だった忍さん戦さんはすぐに59にレベルアップしてたので、58だとマドメヌないと若干きつかったような・・・?

5チェ当たり前で210~250前後毎回もらえます。
順調に狩り続け、メンバーのサンクションが切れ始めたのでアルザビに全員で1度戻りました。

このサンクション、戦績使用でリジェネ・リフレやら食事効果延長の効果が得られますよね?

食事効果延長は、PTの忍さんが初挑戦してくれて30分の食事が1時間以上たっても切れずに、これはイイネ!と関心しておりました(´―`)

そして狩場を変えてみようということになり、今度はワジャーム森林(座標忘れたけど入ってエスケしてでる出口)からエジワ蘿洞(らどうと読むらしい)に入り、マップでみると右上にある広場の入り口で芋。

これもウマウマでした。
ただこの芋、すぐタゲ切れますw

釣ってきてキャンプにつく途中、白ネームになって消えちゃうときありますwダンジョン扱いなので、リポップはフィールドの敵よりは遅めでしたが、1PTなら丁度いいかも知れません。

枯れたときはそこらへんふわふわしてるノンアクノンリンクのフライトラップで。
しかしこいつは範囲睡眠をつかうので、5チェ目には不向きな感じでした。

60前後でレベリング機会することあるならぜひお試しあれ!

このPT、時間は合わせますよ~!という方たちばかりで平日だというのにウマウマPTから抜けれなかったのでしょうw

結局20時から始まったのに深夜2時まで続き、途中30分くらい休憩あったものの、35000稼げましたお!
おかげで詩人がLv60+保険10000ヽ(´ー`)ノ
経験値ウマーだけでなく、とっても楽しいPTでした^^


そして週末、オメガアルテマ戦に初詩人で参戦です!

忍暗暗白黒詩で激突!
暗さんは1人サポ忍1人サポシですた。

忍さんは終始バットピアス+暗闇薬で、ほとんど攻撃はあたらないので、敵対心+にブースト。そして暗/シでだま入れてタゲ固定。
もちろん詩はマンボマンボで回避しまくり!

この作戦で、全滅することもなく35分でクリアのベストタイム更新のおまけつき!でクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ
20060516022202.jpg


アル・タユまでまた近づきましたヽ(´ー`)ノ

なんだか長くなっちゃったヽ(;´д`)ノ
まめに更新したいと思っております(_ _(--;(_ _(--;

Re Comments.

『』 
太字の文
そか、アルタユに近づいてきたね ^-^
また、これからが大変だけど
がんがれ~ ъ(`ー゜)
2006/05/16(Tue) 17:44:18 | URL | リアル兄さん #-[ Edit.]
先週聞いてたけど、本当にクリアおめでとう^^
次はお侍さんが待っています・・・w
やり方によっては相当苦戦するので
火力重視で!アドバイスがほしいなら
いつでも受け付けますw
60前後の狩場チェック(σ ̄ー ̄)σ
俺も使わせてもらうね^^
ちなみにサンクションにつくリジェネ・リフレシュは
ビシージしか効果がないとの噂が・・・
ほんとなのかな~^^;

それと・・・やっぱりブログペットの投稿だめですた・・・(;つД`)
ブログの投稿用ユーザーIDとパスワードの設定のところの
設定を今度メッセなどで教えてもらえるとうれしいです;;
どうかよろしくお願いします;;
2006/05/17(Wed) 01:50:13 | URL | じゃんさん #-[ Edit.]
『追伸』 
そ、その飛空挺の模型はいったい!?
どうやったらもらえるのでしょう・・・
毎年恒例の冒険者キャンペーン??
俺も・・・ほすいw
2006/05/17(Wed) 01:51:03 | URL | じゃんさん #-[ Edit.]
『』 
兄>
アル・タユ・・・近そうでまだまだな気がするお・・・・
がんばる(`・ω・´)

じゃんさん>
サンクションにつくリジェネ・リフレはあくまでも潜在なので、どのくらいで発動するのか詳しくないけど、キチンと普通のLVLで発動してましたよ^^
飛空挺ミニチュアは「冒険者紹介キャンペーン」の365日目のアイテムなので、新規アカウントでGWPを発行するorしてもらう、などしなければもらえませぬ<(_ _)>
詳しくは公式HPみるとわかりますよ!
2006/05/17(Wed) 03:21:06 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『』 
サンクション効果
潜在で1/2の状態まで発動だったかと。

模型オメ!&クダサイ!

ねね、私のプロミヘルプは有料ですよw
2006/05/18(Thu) 21:00:56 | URL | 神々の黄昏さん #6XGrrLw2[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

