
 スポンサー広告 | | | Edit


アル・タユ上陸

2006.06.20. [12:13] ヴァナ | C:6 | TB:0 | Edit

20060620111619.jpg

長かった(´Д⊂ついにアル・タユに来ましたよぉぉぉヽ(´ー`)ノ
フレに、記事【どこですか?】と言われすぎて


ねね>(`Д´≡`Д´)??


ねね>(・ω・)?


ねね>【知らないんです。】


フレ>【残念です。】



・・・とまぁ更新サボってたわけですが・・・

何かネタを思いつくとき、あるんです。しかし更新するときに忘れている不具合。

そんなねねたんですこんにちわ。ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
トップの画像ですが、プロMもいよいよ大詰め(?!)アル・タユです!
タブナジアリングゲットしたぞ~ヽ(`Д´)ノ

思い起こせば昨年9月。メインLSメンのプロM進行具合はアル・タユ寸前。
プロMはジョブ縛り、レベル制限等大変なんだと聞いていたので装備などの関係上簡単にはいかない。

大変だと思うけど!
自分でやってみたい!なーんて甘ったれた考えで、当時同じような進行具合だったZ氏と相談の上プロMLSを立ち上げたのですね。

当時はメインの赤Lvも68ですた(´∩ω∩`)

シャウトで人が集まるのかしら?と思いつつ、同じような境遇の人が絶対いるはずだ!と気合いが入っていたものです。

一緒に進んで行くはずのZ氏は参加できないことが多く、3国プロミヴォン後のフォミュナ水道ミノタウルスあたりで置いてきたような気もしますが(⊃д⊂)


目的が同じメンバーをがむしゃらに集めたもので、フルアラ近いメンバーで進行してきました。LS立ち上げてから開催は土曜日にやることに。
毎週参加できない人も中にはいるので、大体は同じことを2~3回したものです。
初めからなんてもう絶対やりたくありません(^_^;)
まぁ、何回もやったせいか攻略はバッチリですけど・・・・!

同じことを2~3回するうちに来れないメンバーは置いてきちゃったりもしましたが、他のメンバーもいることなのでずっと同じ場所に立ち止まっているわけにもいかないのですね。

このプロMも、もう情報が沢山出ているのでいろんなサイトで攻略をみながら進めてきました。
クリアしている方のお手伝いを頼んだのは、LSメンに狩がいなかったプロミヴォン。その後のマメット戦で1名くらいでした。

あとは全員対象者が全員クリアできるように何戦かしてもらう形式でやってまいりました。
みんなで攻略やらなにやら出し合いながら協力してくれたメンバーには感謝、感謝です(´∀`)


最初何人いたのか、全員集まるとフルアラ以上になっていたような気もしますが、その後引退した方や来なくなった方、更に途中でメンバーのフレ繋がりなどで加入された方などで現在14名です。

さぁ、これからプロMラストに向けてミッションとリンバス攻略が待っています。
終わりはなさそうです!
これからも、へっぽこリダなりに頑張るぞぉぉぉヽ(`Д´)ノ

20060620121123.jpg
行って間もなく噂のクラゲ空から降ってきましたけど・・・






さて、アトルガンエリアでは毎度レベリングをしています。
そんな詩人も71になりました。ついに大台70台!

シャイル目指してのサブリガ分解なんてのもしましたが、ゲットならずで【お金がありません。】

倉庫に眠っていたもの売り飛ばすなど強引にお金をかき集めました。
BCも行ってダマ織ゲットしたとかもありますけどね。



さて。2回目はなんかやりたそ~~~にしていたみすちゃに頼みました。
なんと、モーグリの応援:分解を得るためモグをタルタルスツール79個&くずかご1個で埋め尽くしてくれました。
タルタルスツール79個送りつけたのはねねですがw





そして










20060620115046.jpg














20060606125749.jpg
※実際に分解現場にいたのはみすちゃとねねだけ。



はい、仕様です。本当にありがとうございました。


まぁこんなことは想定内なんだ。けど!

若干意気喪失してました。ブログ更新もしたくありませんでした( TДT)

これで、別なフレからは


「もう分解すんな。」


って言われちゃいましたよっ(´∩ω∩`)
ハイ、分解で飛んだお金1600万G。もう少し金策頑張ればシャイル買えたかもしれません(´Д⊂

地道に金策するか・・・

BCで一攫千金こないかなー!

只今募金募集中です。せめて100Gから(⊃д⊂)



そして。(まだ続くw)日々起りえるビシージ。
これによってアルザビからNPCが消えるときがあります。

捕虜として連れて行かれちゃうわけですが、昨日ちょっと時間があったので救出に行ってきました。(SS撮り忘れw

マムークはレベリングなどでよく行くのでもう慣れたもので、(以下FINAL FANTASY XI Wikiから引用)

マムーク各広場に壷(Pot Hatch)があり、捕虜がいるPot Hatchを蕃都の黒鱗のカギ、またはシーフ専用鍵(シーフツール/スケルトンキー/リビングキー)で開いて救出する。

ということで救出してきました。ねねが救出したのはアルザビの競売長だったか、宅配長だったか・・・

救出後アルザビに戻って話しかけるとお礼を言われて不確定アイテムがもらえます。???ボックスですね。

交換したらエーテル+1でしたけど(⊃д⊂)


そして現場には古鏡というものがあります。
20060620120850.jpg

これはNM扱いですが、攻撃してこないので叩いてれば壊れます。

壊すと、
20060620120948.jpg

こんなものがドロップ。これをサンクションしてくれるNPCに渡すと戦績200がもらえます。
それだけ?(`Д´≡`Д´)?? まぁそれだけです。


更新しないもんだから、毎度記事が長くなるのは仕様です。

Re Comments.

『』 
スツール79個ちゃんと保管していますよ(´・ω・`)
倉庫いぢったついでに収納数を80→63まで落した、
マネキンでほとんどまかなってるけどねw
今はモグロッカーがあるから主要3ジョブ分の装備品で金庫とロッカーはぱんぱんなわけだが・・・w

…【分解】【恐れ】

神30は@1回いけるかな・・・?
【誘ってください。】
2006/06/20(Tue) 12:55:05 | URL | 霧茶さん #BIqw2h3Y[ Edit.]
『』 
ああー;; また分解をしてしまったのね(ノД`)
詩人まったく分かりませんが、シャイルにはそこまでさせる何かがあるのですねっ;-;

そして【アルタユ】おめでとう~♪
リンバスひゃっほいしてきてくださいw
結構面白いですよーヽ(´ー`)ノ
2006/06/20(Tue) 17:44:16 | URL | 庭さんさん #-[ Edit.]
『きのうはblog』 
きのうはblogするはずだった。
ねねはblogされた!
ここにblogした?
2006/06/22(Thu) 15:18:44 | URL | BlogPetのねねずみたんさん #-[ Edit.]
『』 
分解で元(1600)取るまで、続けるべし! (爆)
2006/06/22(Thu) 17:52:03 | URL | リアル兄さん #ek.3C4W2[ Edit.]
『』 
はい。途中で置いて「逝」かれた発起人の一人Z氏ですが・・・
なにか?????
アルタユ進出おめでとう!!
たまには顔出しますね^^;
2006/06/23(Fri) 18:24:51 | URL | zabaさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/25(Sun) 17:16:22 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

