
 スポンサー広告 | | | Edit


初リンバス♪

2006.06.27. [14:30] ヴァナ | C:5 | TB:0 | Edit

6月も終わろうとしているのにコタツがまだしまえない超寒がりなねねたんですこんにちわ。
だって夜とか寒いときに一瞬だけつけるときが・・・
暑くなってすぐ消すんですけどね(;´_ゝ`)

20060627120508.jpg
着てるシャイルはフレのともさんが貸してくれましたヽ(´ー`)ノ
詩人も74になりますた!あと一息だ!

この詩を覚えるときに出る音符がずっと好きで、覚えるたびにウットリしてたわけですが、残すとこ@1曲です。これを見れなくなるのはちと淋しい(´・ω・`)
詩人がもうすぐカンストするので、ねねもワラーラターバンが欲しくなってきました。

アルザビ(J-6) Gajaad にアトルガン青銅貨を寄付することで皇都防衛値を回復できる。
報酬として青銅貨1000枚トレードでもらえるこれ。

ワラーラターバン 頭 HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs

もう取得している方が多いと思いますが、赤ではAF帽子が神なのでいらなかったんです(ノ∀`)

アトルガンエリアでずっとレベリングをしていたので戦績も余っていました。
アトルガン実装後の戦績20000以上は銅貨等に変えて競売に出品していたのでかなり儲けさせてもらいましたが(/ω\)

それでも20000貯まったので、白門で青銅貨を1枚ずつもらうのも苦痛なので、霊銀貨に交換しナシュモへ両替しにいきました。

戦績約20000分の霊銀貨を一回一回トレードする作業がめんどくさいのでマクロを作ってみた。
20060627122740.jpg


これでOK!霊銀貨の部分を交換したい金貨等の名前に変更などしてNPCの前でマクロ連打!
20060627123126.jpg
まだまだ続く・・・

こんなふうに簡単なわけです(´∀`)
そんなこんなでアルザビ(J-6) Gajaad にはいっぺんにトレードできるので(最大8セット)楽々ターバンゲットしましたお!

タルがかぶると似合わない(というかどの種族も・・・・?)と思うのはねねだけでしょうか?




プロMは終盤にさしかかり、最終章8-2「選ばれし死」クリアしてきました。
20060627123854.jpg

このミッションで訪れるフ・ゾイですが、地図の取得はソロではほぼ不可能。
ミッションのルート誘導はねね。
当然地図もないのでプリントアウトしていた地図と、攻略情報を片手に画面と画面の地図(座標とおおまかな位置)を見回しながらプロMメンバー13人で移動です。
大きな事故もなく無事終了しますた。

次はラスト前のラストよりきついと言われている壷BCです。
ラストにむけて頑張る(`・ω・´)


このミッションのあとにプロMのメンバーでリンバスに行ってきたわけですが・・・
なにしろ初なので不安いっぱい(´・ω・`)

ということで、この日より3日前の水曜にフレのリンバスチームに混ぜてもらうことができました!

しかし・・・・初参加となるリンバスはプロトオメガ戦ヽ(;´д`)ノ

空NM初が麒麟だったときも驚いたけど、これもまた驚いた(´Д`;)ヾ

14人?15人だったかな?でラスト何秒かのギリギリでしたがクリアすることができましたヽ(´ー`)ノ

20060627124354.jpg

交換アイテムはこちら

リンバスでのオメガやアルテマの戦利品は、空NMやらで取得できるものが装備できないジョブを考えて作られたとか。

そしてプロMのメンバーでの初リンバスはリンバス慣れしてるフレからの助言で初心者向き(?)なアポリオンSEを12人で難なくクリアすることができました!

リンバス・・・最大突入人数18名制限です。
現在いけそうな人数12人。固定していないそこのあなた!誰か一緒にやりませんか・・・・・?(´Д`;)若干名募集です(´Д`;)ヾ

開催は本格的が土曜・人数の関係で水曜日は古銭稼ぎ程度かな?
本格的にやるのはプロMコンプ後になりそうです。



おまけ

前回募集した募金。
20060627125400.jpg

1名きました(゜Д゜)

Re Comments.

『』 
募金ウケタww
おいらも募金してみようかしら(´∀`)
2006/06/27(Tue) 15:16:03 | URL | ひげさん #p/Spw4UI[ Edit.]
『』 
いやはや、あの長い道程の誘導、ほんとお疲れ様でした。
プロMもあと少し!!
楽しくいきたいですね^^

ところでその募金者、もしかして やっ うわ何をすくぁwせdrftgyふじこlp@
2006/06/27(Tue) 15:54:46 | URL | おくさん #-[ Edit.]
『』 
ひげ>
募金1000口お願いします<(_ _)>

オクさん>
!∑(゜∀゜)正解!そのとうりです~!w
2006/06/27(Tue) 16:11:34 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
『』 
ターバンおめでとー!
周囲を見渡すとみんな被ってるので
意地でもかぶらないと決めました。
というか、そんなに戦績がない・・・

私もリンバスは水曜日と日曜日に参加してますが、
水曜日の混雑といったらすごいですよね・・・
社会人多いとどうしても集合が遅くなるので仕方ないけど
もうちょっと緩和してほしいところですねぇ・・・
2006/06/27(Tue) 16:12:39 | URL | あおみさん #L1x6umnE[ Edit.]
『No Subject』 
あおみさん>
ホントにそうですよね・・・実感しました(´Д`;)ヾ
アサルトみたく何団体か入れたらいいのに・・・
2006/06/29(Thu) 18:18:11 | URL | ねねさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ねね

    Author:ねね
    Profile


    Mサイズタルっ娘(Sサイズと並ぶといつもガッカリ)
    駆け出したばかりでヴァナ歴浅し・・・
    ある程度のヴァナ・ディール常識が築き上げられてからのプレイのため、温室で育っているのか順調にプレイ(*'-')
    リアル兄にほぼ無理やり引きずり込まれ始めたヴァナの世界にどっぷり侵食されている。
    リアル社会人不規則生活変則勤務のためあらゆる時間に出没中。リアル♀('∇')いちお20代・・・
    1月23日生まれ・A型♪

    QRコード

    Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD.
    All Rights Reserved.
    このウェブページコンテンツのスクリーンショット画像は全て(株)スクウェア・エニックスに帰属します。 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

